娘ネタが続きます。

 

社会人生活8年めの娘。

職業はビューティーアドバイザー。

昔でいうなら、

化粧品メーカーの美容部員です。

 

どこの企業でもそうだと思いますが、

娘の職場も、社内で資格試験があり、

給与や昇進に直結しています。

 

何度も言いますが、娘は無口です。

(家でだけ)

職場でどんなふうに働いてるか、

どんな立場なのか、ほとんど知りません。

 

前に教えてくれたのは、

微々たる昇給に興味がないから、

社内試験もどうでもいいと。

 

私はとにかくがむしゃらに働くタイプなので、娘の気持ちが理解できませんし、

何より自分だけ資格試験に落ち続けるなんてメンタルが持ちません(笑)

 

娘はとにかくマイペースで、

頑張ることに無縁というか拒否してるというか。

ただそんな娘ですが、

遅刻、早退、欠勤は無し。

そこだけは褒めてもいい?ところかも。

 

お花見しながらポツポツ話してくれたのは、

この間、やっと資格試験に合格したそうで、

先輩、後輩の同僚の方々が、みな喜んでくれたとか(笑)

 

「みんなで見守ってた」

やって~笑える爆笑って。

 

私なら恥ずかしくて恥ずかしくて、穴があったら入りたい心境になるところ。

でも娘はあっけらかんと、ていうか、楽しそうに話してました笑い泣き

 

どこまでもマイペース。

 

こんな娘、

ほんとに私のお腹から産まれた?

不思議。

 

ちなみに試験に合格したことで、

年間20万円昇給するとか。

なんだかんだいっても、昇給は嬉しいようです。

 

それならもっと早く頑張れば?

(私の心の声泣き笑い)