旅行最終日は、大宰府天満宮へ。


お天気も上々(暑いぐらい汗)


43年前に、修学旅行で訪れてますが、
全く記憶にありません爆笑


参拝もそこそこに、
梅ケ枝餅のお店に。
かさの家さん。

画像は取り忘れありません。
モチモチであんこがほどよい甘さで美味しかった❗️

お土産に買いました。
冷凍保存すれば、
1ヶ月大丈夫だそうです。
(6個買いました)

この後ふくやのめんたい茶漬けをたべて、
ばなしゅう大宰府のバナナジュースを飲み、


画像はお借りしました
筑紫庵で、唐揚げを食べました。

画像はお借りしました

唐揚げの写真はありませんが
めちゃくちゃ美味しかった❗️

お腹パンパン。

時間が余ったので、
九州国立博物館で、休憩。

夫はポンペイ展へ。

後数時間で、帰ります。
お土産買わなくては。