最近、集中力がなくなって、

ブログを更新するのも滞りがちになってます。

 

文章を書く(打つ?)のも集中力が要りますね。

文章の構成を考えたり(そんな大したこと書かなくても)にも、

根気が必要。

 

なんでこんなに根気がなくなったのか。

思いつくのは<YouTube>を見る様になったこと。

 

最近はTVを全く見なくなり、

ついついYouTubeをつけっぱなしに。

TVと違って、

視聴履歴から興味のありそうなものがpickupされて、

自動的に流されるのでエンドレスです。

 

脳がYouTubeに侵されていく・・・そんな感じネガティブ

怖いわ。

 

本を読むにも老眼がすすんで、

ものすごく目が疲れる。

歳とるってこういうことなんだなー泣

 

毎日楽しくない仕事(←ここ大事)に行って、

空いた時間は家事&夫の送迎。

 

何のために生きてるのか?

と、少々オーバーですが、鬱々としてきます。

 

生き生きと生活するために、

思考も行動も変えなきゃいけない時なのか?

 

まずはYouTubeを見る(聞く)のを減らします!(笑)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ