新しい職場で働き始めて、

今週で2ヵ月経とうとしています。

 

「3ヵ月続いたら1年続く」

そう先輩方に言われました。

 

水曜日、

「すごく頑張ってるよ!上手にできてる!」

 

褒められて舞い上がりました爆  笑

何歳になっても褒められるとうれしいし、

「よし、もっと頑張ろう」という気にさせてくれます。

魔法の言葉ですね。

 

毎日が失敗の連続ですが、

最初のカチコチの緊張が少しづつ薄れて、

スムーズに言葉が出るようになりホッとしてます。

 

 

仕事は一日4時間。

午前か午後のシフト制。

 

午前勤務の時は、

買い物をして帰って、<さて昼ごはん>

食べ終わると午後3時近い・・・

夜ご飯は食べないときもありますが、

何も食べないと、寝るまでにお腹が空いてお菓子・・・。

 

午後勤務の時は、

昼ご飯を11時頃に食べて出勤。

帰宅したらすぐご飯。

(お腹がぺこぺこ)

すると、夜遅くにまたもやお腹が空いてお菓子・・・。

 

そのほかにも、

生活のリズムがなかなかうまくいきません。

半日勤務も結局は1日縛られます。

もう少しうまく時間が使えるようになりたい。

 

これも3ヵ月経ったら、上手くなる?笑い泣き

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

 

 

今日は午後勤務。

最低限の掃除のあとは、朝からamazon primeでドラマ見てます。

アメリカのTVドラマで、「good doctor」めちゃはまってます。

日本のドラマのようにご都合主義の展開は少ないです。

 

え?ここで死ぬの? 

というような場面もあります。

ストーリーは医療ドラマの割には、

淡々と進みます。

それがかえって、リアリティが感じられます。

 

主人公は自閉症の研修医ですが、演技が秀逸。

 

 

韓国版も見ましたが、

アメリカの方が断然goodです。

(本家は韓国で、アメリカは韓国のリメイク版だそうです!)

 

 

時間を上手に使いたいと言ってるくせに、

TV三昧てへぺろ

 

 

 

 

my life - にほんブログ村