無職になって、

朝の時間にTVをつけてることが多くなり、

自然と朝のワイドショーを見るようになりました。

 

だいたいは羽鳥さんのモーニングショー。

 

フジTVの新しい司会者の谷原さん。

CMや俳優さんとして見るときより、固い?

演じてる感が強いのか、

ニュースにリアリティーが 感じられず。

(私だけ?)

 

スッキリは、

加藤さんの声質がうるさいのであまり見ません。

 

やっぱりアナウンサーもしくは過去の経歴がアナウンサーの方が、

耳心地が良く感じます。

 

好き嫌いは別として、

フジの<とくダネ>の小倉さんは、やっぱりすごく上手かったのでは?

言葉の抑揚のつけ方というか、

盛り上げ方と落としどころが良くわかって見えて、

番組の流れがスムーズでした。

 

ラヴィットは・・・

他局ですが、<ヒルナンデス>のパクリと思えるような番組・・・。

朝からこういう番組見たい人がいる?

ヒルナンデスも昼番組だから見る人がいるわけで、

朝からはキツクないですか?

 

お笑い番組が大好きな私ですが、

ちょっと違う。

視聴者はどういう人想定して、

どの層をターゲットにしてるのか。

コロナ禍で、在宅の人も多いから?

若い人も見るってことで?

そもそも若い人ってTV見ないしなー。

 

司会者の川島さん。

 

ラヴィットに出るようになる少し前から、

なぜかTVで標準語を使うようになってて、

すっごい違和感でした。

なんでかな?と不思議に思ってたら、ラヴィット司会就任。

それで納得しましたが、

(私が関西人なのでよけいに)標準語の川島さんが気になって。

魅力が半減するやん!って。

 

で、ラヴィットがスタートしてそろそろ2ヵ月・・・

川島さん、関西弁に戻ってましたウインク

IPPONでの川島さんも、絶好調でした。

 

良かったわ。

 

 

関係ないけど、

最近知って驚いたこと。

吉岡里帆さんが関西出身だった。

どんぎつねさんの関西弁も聞いてみたいわ。

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村