今朝起きたら、

10センチ近く積もっていました雪だるま

一面、銀世界~結晶

などと悠長なことは言ってられませんでしたあちゃー


今日から娘が宿泊学習のため、

送って行かなくてはいけません汗

と言っても友達のお家までですが。


玄関周りの雪かきをして、

車の雪を下ろして。

道路は積雪&凍結してるし、

小学生の登校時間と重なって、

のろのろしか走れない~。

おまけに娘が途中で忘れ物に気づき、

また家に逆戻りが~ん

歩いて数分の友達の家まで行くのに、

車で10分もかかりました。


大雪の中、セーラー服で出掛けた娘。

待ち合わせのお友達の家で、

集合していた他の子たちは、

全員スカートの下にジャージを履いていました汗

うちの娘は格好悪いのが一番嫌なので、

寒くてブルブル震えていても、ジャージは履きません顔 

お尻から風邪をひきそうです(笑)


今日から3泊4日、

明日も天気予報は晴れ☆時々雪だるま

明後日も雪だるま


明後日はテント泊なんだけど、

凍死しないかマジで心配でっすショック



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

先生もテントで寝るんだろうか?もしや子供だけ?かも・・・