毎日オリンピックをTVで見ては、涙している私ですえへへ…


昨日の夜、布団に入りながらTVを見ていました。


娘と二人で寝ているのですが、

(夫は鼾がうるさいので、別々です苦笑


北島が中国でも人気で、


中国の新聞も、


北島のメダルを、大々的に取り上げているとニュースで言っていました。



それを何気に見ていた娘(中1)が、


「なんで北島が中国人に人気あるん?」


と、聞いてきました。


「競泳は、欧米人が強くて、アジア人がメダルを取るってすごいことやねん。だから、中国の人も、偉業を達成した日本の北島を称えてくれてるねん。」


そんなふうに説明しました。


うちの娘は中1ですが、


いま流行りのおばかで、


噛み砕いたような話をしないと理解できません苦笑


私の説明を聞いた娘はおもむろにこう言いました・・・。




「うちらって、アジアっけ?」





( ̄□ ̄;) 


アジアっけ?って言った?



・・・・・・。


アジアちゃうかったら何なん?????



「アジアかァ~マジ?え うちアジア嫌やのにー↓↓



・・・・・・。



自称白人とでも言っとけ!ヾ(。`Д´。)ノ






にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ