昨日、アメブロデビューした私ですが、

ブログ歴は1年半。

つい最近まで、

FC2でブログしてましたが、 

心機一転したい理由があり・・・ひよざえもん がーん



息子(中3)もFC2でブログを書いてて、

私が息子ネタで書いていた日記が、

息子の友達がたびたび読んでた様で、

リアルネタで日記が書きづらくなり汗



それと、もうひとつ、

息子と大喧嘩したことが大きな要因。


中3の息子は、その年齢にしては何でもよく話してくれた。

学校のこと、友達のこと、世の中のニュースに対する自分の考えetc。

だから息子とは解り合えていると思っていた。

大喧嘩する日まで。

甘かったショック!

今までの自分の子供に対する思いや接し方やその他もろもろ、

根底から覆されたような気がした。

少し違うけど、

子離れできていなかったのかな

娘(中1)とは違う感情が、私の中にあったのかもしれないけど。


この喧嘩で気づいたことは、

私は人に善を求めすぎるということ。

ん、、、確かにそうかも。


なんだか大袈裟だけど、

今まで生きてきた自分の価値観や考え方を、

すべて白紙に戻してやり直したくなった。


だから、アメブロデビュービックリマーク


今日はその息子と、塾の高校受験の説明会。

なんだか気が重いなガーン