佐倉ふるさと広場で開催されているチューリップフェスタに行って来ました!(2024・3/27~4/21まで)

 

今日4月12日(金)の開花状況は見頃との発表。

 

土曜日の方がお天気は良さそうだけど、きっと凄い人だろうな~ということで曇り空にもめげず行ってみることに!

 

京成佐倉駅の北口シャトルバス乗り場は平日にもかかわらず行列ができていました。

 

ちばグリーンバス(片道260円)と佐倉コミュニティバス(片道200円)の二か所の乗り場があります。

土日は混雑が予想されるので時間に余裕を持って行動されることをおすすめします。

 

満員のシャトルバスに揺られて7分あまり。

満開のチューリップ畑に到着しました。

見渡す限りの彩りのグラデーションは圧巻です!

チューリップの掘り取りも出来ます。10本600円(土日)13本600円(平日)

 

桜とチューリップのコラボ

印旛沼も情緒たっぷりでいいですね~

 

観光遊覧船に乗ってみたかったのですが土日のみの運行とのこと。残念!

土日はストリートオルガンの演奏もあるそうです。

今日はおさるさんのショーをやっていました。

屋台が出ているので軽い食事もできますが、晴れていたらお弁当を持っていくのもいいですね!

 

観光バスも来ていて、海外からの観光客も沢山いました。

この壮観な光景が見られるのもあと10日あまり。秋のコスモスも楽しみですね~

 

 

ミステリーを書いています♡