ようやく桜が見ごろになってきましたね~

 

桜の名所は千葉にもいろいろありますが、ここ千葉市若葉区愛生町にある六方調整池多目的施設は知る人ぞ知る穴場のお花見スポット!(千葉市動物公園のすぐそば)

 

満開になってもあまり人がいないので桜を独り占めできてしまいます。

 

水路の周りは遊歩道になっていて、桜の枝と同じ目線で花を見る事ができます。

1周2・4kmで歩くと35分位。

 

今日4月6日でだいたい7,8分咲きかな~

あと1週間は十分に楽しめそうです。

近くのショッピングモール「フレスポ稲毛」から「ポリテクセンター千葉」方向へ徒歩5、6分のところに遊歩道の入り口があります。

車で来る方はフレスポ稲毛の駐車場に駐車してここから入るといいかも。(勿論お買い物してね)

 

ミステリーを書いています♡