家族の誕生日のお祝いに1泊2日の小旅行に行ってきました。

 

私のホテル選びのこだわりである通年プールや湖、静けさなどは、近場の和風旅館がいいという家族の希望を優先して今回は引っ込めることに。

 

選んだのは千葉、鴨川にある鴨川館です。

 

まずは良い香りの漂うラウンジでウエルカムドリンクを飲みながらゆったりチェックイン。

 

選んだお部屋は檜露天風呂付きの15畳の和室です。

この露天風呂が最高でした!夜となく昼となく、何度入ったか数えきれないほど。こちらが気に入ったので大浴場は1回しか行きませんでした。

 

9Fにある温泉ぷーろ「HARUKA」も眺めが良くてオススメ。

部屋のカードキーをタッチして入ります。

こんな感じの水着を着て入ります。

滞在中3回入りましたが、殆ど貸し切り状態で楽しめました。

というのもこちらのホテルはお風呂やフロントなどの混雑状況がスマホで確認できるんですよね~

何て素晴らしいシステム!是非他のホテルでも導入して欲しいですね~

 

夕食は個室料亭「あわ路」で。

先付、前菜、椀物、御造り、焼き物、かずさ和牛のしゃぶしゃぶ、ご飯、香の物、味噌汁、デザートと、怒涛のごちそう攻め。食べるのに夢中で写真を撮り損ねてしまいました。

料理は美味しかったのですが、デザートが少し物足りないかな~。締めのデザートが豪華だと満足度が違いますよね。

 

各階(4~8F)にコーヒーやお茶、水、ジュースなどの飲み物が用意された「水屋」があって、コーヒー好きの家族に好評でした。我が家は誰もお酒を飲まないのでこれくらいのサービスで丁度いい感じ。カフェラテ美味しかった~

 

お酒の好きな方は「テラスリビング風光」を利用するといいかも。

1人¥2750でクラフトビールや地酒、ワイン、スープ、おつまみなどが滞在中何度でもフリーで楽しめる寛ぎのエグゼクティブ空間だとか。

 

ホテルの目の前にある鴨川シーワールドに寄ってみる事に。

一時休止していたシャチのショーは再開されたみたいで良かったですね。(3月23日現在)

 

ちっとも隠れ家的なスポットではないメジャーな観光施設ですが、シャチのショーは

迫力満点で、一見の価値あり。オバサンでも十分に楽しめました。

園児の団体が素足で観覧していて水を浴びるたびに歓声を上げていて可愛かった~

 

 

ミステリーを書いています♡