東日本大震災の現状? | アセスト 土浦・つくばのリフォーム、新築屋さん

アセスト 土浦・つくばのリフォーム、新築屋さん

お家の事や、住宅関連のはなし、お得な情報や僕の事など発信して行きます。

平成23年3月11日
東日本に大きな地震がありましたね。
そして、沢山のお家が壊れて
住む場所を失った方が多数おられたと思います。

あれから、4年が経ちました。

現在仮設住宅でお住まいになられてる方で

もおボロボロで住むような場所ではない


と言う話がフェイスブックなどで見受けられるのですが
実際のところ私は現状を見た事も無く
実際に住まれてる方の話も聞いた事がありません。


でも


もし、それが事実なら
せめて酷い部分の補修だけでもしたいですよね。

資金的な部分で国からの支援が頂けないのであれば

これなら負担なく出来るのでは…
と思う方法が幾つかあるので


被災者の方には負担なく
補修や最低限でも修繕が行えないかなと思っております。


実際に住まれてる方のお話や

ここに聞いたら現状がわかるのでは?

という情報がありましたら

是非教えて頂けたらと思い投稿させて頂きました。

実際、私のブログは読まれている方も多くないので
そういう面では力にはなれないかも知れませんが

茨城も同じ被災地の一つです。


工事や資金の部分で力になれる事や手伝える部分は沢山あるので

なにかあれば
是非手伝わせて欲しいのです。


今、パッと見た情報だったので
勢いで書いておりますが

自分自身
もっと調べようと思います。

なにか、ご存知の方がいらしたら是非
コメントでも
問い合わせ
(と言うよりお知らせ先ですね)でも構いませんので
ご連絡頂けたらと思います!

お知らせ先
ASEST 0120-002-653


それでは~