ご覧頂きありがとうございますキラキラ

いっちと申します。
アラフィフワーママ、
夫と高校生の一人息子の母として
仕事に家事をこなす日々。

 

そんな日常に片付けで
心のゆとりを。
断捨離や手放しで
ミニマムライフを目指したい。

 

誰かの役に立てたら嬉しいです。

フォローやいいね・コメント
お待ちしてますラブラブ

こんにちは。

 

キッチン。

 

いちばんの難敵みたいに思う人が多いかと思います。

 

いやいや、全部やる必要ないですラブラブ

 

 

とりあえず、ココ抑えとくといいかも?

 

 

 

 

 

いってみよう、ガスレンジまわり。

 

え~。油汚れ?

 

と、思われるかもしれません。

 

でもね、簡単に油汚れが落ちる最強ツールがあるんです。

 

それが、セスキ炭酸ソーダです。

 

カラのボトルに小さじ1杯の粉末をいれて、水を入れるだけ。

 

シュシュっとスプレーして、キッチンタオルで拭いたら終わりラブ

 

 

油汚れはスッキリです!!

 

 

ちなみに、これをお洗濯の時にいれると、

 

カンタンな汚れならスッキリ落ちます。

 

どうせなら、体に優しいものでスッキリしたいですよねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も空気もスッキリとしませんか?

 

空気清浄機 シャープ プラズマクラスター 交換用集塵フィルター1枚セット! 加湿器 空気清浄機 加湿空気清浄機 ウイルス対策 黄砂 PM2.5 花粉対策 加湿器 プラズマクラスター7000 KC-35T7

 

 



体の中もスッキリとキラキラ

【ふるさと納税】北海道産 黒豆ヨーグルト(飲むヨーグルト)500ml×4本  【 飲み物 ドリンクヨーグルト 十勝産黒豆 ブルガリア菌 濃いめ 後味すっきり 程よい酸味 イソフラボン 乳酸菌 カルシウム 鉄分 】