ご覧頂きありがとうございますキラキラ

いっちと申します。
アラフィフワーママ、
夫と高校生の一人息子の母として
仕事に家事をこなす日々。

 

そんな日常に片付けで
心のゆとりを。
断捨離や手放しで
ミニマムライフを目指したい。

 

誰かの役に立てたら嬉しいです。

フォローやいいね・コメント
お待ちしてimasu!

 

 

おはようございます。

 

生きていく上で、必要なものはたくさんありますが、

 

共通して言えるのは、やはり「お金」なのではないでしょうか?

 

 

「いや、お金がなくても愛があれば」

 

という方もいるかもしれませんが、ここで言っているのは

 

お金さえあればいい、ということではありません。

 

できる事なら、より豊かなお金があったら。

 

心にもゆとりが出来ますよね満

 

今回は「なぜミニマムライフがお金の不安をなくすのか?」

 

に、ついてです。

 

 

 

結論、「生活コストは低い方がいい」からです!

 

例えば、月々の生活コストが10万円のAさんと、

 

同じく生活コストが30万円のBさんがいるとします。

 

Aさんだったら、

 

*働く時間をたくさん取らなくても大丈夫かもしれない

 

*貯蓄があれば、収入が一時途絶えても何か月か大丈夫だ

 

など、いざという時の備えに関しての不安は少なくなります。

 

それに対してBさんは、

 

*収入が減ったらどうしよう

 

*今もしフリーランスになったら、今と同じくらいの給料をもらえる会社に

 

すぐ転職できるだろうか?

 

*いきなり副業で30万稼げないだろうし…

 

*かなり貯蓄をしておかないとアセアセ

 

など、ストレスがたまりやすくなります。

 

 

いざというときの備えはもちろん必要です。

 

でも、月々つかう金額が少ない方が

 

いざという時に不安にならない⇒精神的にも穏やかでいられる

 

と、言えますね上差し

 

そのためには、どどん!!

 

持ち物は、少ない方がいい!

ぜひ、少しづつ「自分には必要かな?」

 

と見極めて生活をスリムにしていきましょうむらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も空気もスッキリとしませんか?

 

空気清浄機 シャープ プラズマクラスター 交換用集塵フィルター1枚セット! 加湿器 空気清浄機 加湿空気清浄機 ウイルス対策 黄砂 PM2.5 花粉対策 加湿器 プラズマクラスター7000 KC-35T7

 

 



体の中もスッキリとキラキラ

【ふるさと納税】北海道産 黒豆ヨーグルト(飲むヨーグルト)500ml×4本  【 飲み物 ドリンクヨーグルト 十勝産黒豆 ブルガリア菌 濃いめ 後味すっきり 程よい酸味 イソフラボン 乳酸菌 カルシウム 鉄分 】