ご覧頂きありがとうございますキラキラ

いっちと申します。
アラフィフワーママ、
夫と高校生の一人息子の母として
仕事に家事をこなす日々。

 

そんな日常に片付けで
心のゆとりを。
断捨離や手放しで
ミニマムライフを目指したい。

 

誰かの役に立てたら嬉しいです。

フォローやいいね・コメント
お待ちしてますラブラブ

 

 

こんにちは!

 

今日は、音楽と掃除の関係についてです。

 

気が乗らない掃除や片づけの時、音楽を使ってみましょう。

 

音楽は、その場の空気を変える絶好のツールです。

 

王道は、好きな音楽ですね。

 

自分が大好きな音楽を流しながらお掃除をすると、はかどります。

 

 

 

それと、音楽の速さも案外関係してきます。

 

テンポの速い曲は、急いでいるときにはおすすめ。

 

5分だけ、など時間を決める時にはいいですね。

 

逆に、悲しい曲調のものは、あまりおすすめしません。

 

その時に「思い出の品」なんかを整理していたら、

 

場合によっては引きずられてしまうかも。

 

 

明るく、一定のテンポのものが良いと思います。

 

 

 

音楽で、お掃除も楽しくいきましょう!

 

終わったら、気持ちよくコーヒーブレイクなどコーヒーコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋も空気もスッキリとしませんか?

 

空気清浄機 シャープ プラズマクラスター 交換用集塵フィルター1枚セット! 加湿器 空気清浄機 加湿空気清浄機 ウイルス対策 黄砂 PM2.5 花粉対策 加湿器 プラズマクラスター7000 KC-35T7

 

 



体の中もスッキリとキラキラ

【ふるさと納税】北海道産 黒豆ヨーグルト(飲むヨーグルト)500ml×4本  【 飲み物 ドリンクヨーグルト 十勝産黒豆 ブルガリア菌 濃いめ 後味すっきり 程よい酸味 イソフラボン 乳酸菌 カルシウム 鉄分 】