ご覧頂きありがとうございますキラキラ

いっちと申します。
アラフィフワーママ、
夫と高校生の一人息子の母として
仕事に家事をこなす日々。

 

そんな日常に片付けで
心のゆとりを。
断捨離や手放しで
ミニマムライフを目指したい。

 

誰かの役に立てたら嬉しいです。

フォローやいいね・コメント
お待ちしてますラブラブ

 

おはようございます。

 

今日は、断捨離が節約につながるステップについてお話しますスター

 

 

 

 

断捨離とは、不要なものを断る、捨てる、離れるって書きますよね?

 

断捨離をすると、家がスッキリするだけでなく、お金にも関係してきます。

 

断捨離でお金が増えるというのは、どうつながるのでしょうか!?

 

 



ステップ1: 不要なものを売る


断捨離でまずやるべきことは、不要なものを売ることです。

 

家にある使わないものや着ない服などは、メルカリやラクマなどのフリマアプリで売ってみましょう。

 

売れるものは意外と多く、思わぬ収入になります。

 

実は私が意外とお金になった!!というものがあります。

 

それは、こどものおもちゃでしたピンクハート

 

うちは息子が車大好きだったんです。

 

ト〇カですねキラキラあれをものすごく集めていました。

 

しかし、大きくなって不要に。

 

数台残して、リサイクルショップに持っていき、査定してもらいました。

 

かなり昔ではありましたが…

 

大きいバケツ1杯分くらいになっていたト〇カ

 

5000円以上にはなりましたよ100点

 

しかし、後悔したものも…。

 

とある、有名なゲームカード。

 

私、捨ててしまったんです。

 

そしたら息子から

 

 

あのカードの中のプレミアのは、
1万くらいで売れたかもしれなかったのに!

 

きゃーーーーー!!!!

 

 

という、私の大失敗談魂

 

なので、メルカリや買取ショップなどをうまく活用してくださいね!

 

 

 

休日はカレーとかキラキラ

インド エビのココナッツミルク カレー 170gX6箱セット(本格インドカレー)

 

 

 

 

お部屋も空気もスッキリとしませんか?

 

空気清浄機 シャープ プラズマクラスター 交換用集塵フィルター1枚セット! 加湿器 空気清浄機 加湿空気清浄機 ウイルス対策 黄砂 PM2.5 花粉対策 加湿器 プラズマクラスター7000 KC-35T7

 

 



体の中もスッキリとキラキラ

【ふるさと納税】北海道産 黒豆ヨーグルト(飲むヨーグルト)500ml×4本  【 飲み物 ドリンクヨーグルト 十勝産黒豆 ブルガリア菌 濃いめ 後味すっきり 程よい酸味 イソフラボン 乳酸菌 カルシウム 鉄分 】