☆ 初詣 | 陽気なまるこさんと!

陽気なまるこさんと!

** フレンチブルドッグのまることの日記 **

遅ればせながら初詣に行ってきました
以前に住んでいた街の神社です
 (毎年ここの境内で新年を迎えてたな~懐かしい)
ここは東日本最古の天満宮で三大天神の一つで、学問の神様とあって多くの受験生が合格祈願の絵馬を掛けて帰ります。

でも、まるこさんを連れて行くのは初めてフレンチブルドッグ


まるこさんもお祈りしましょうね。
合格祈願、学業成就、厄除け、交通安全祈願神社
ん?・・・・・ 興奮し過ぎませんように、他のワンちゃんと上手く遊べますように、道路に飛び出しませんように祈 


新年の無事を祈願したところで、腹ごしらえにご飯
大学通にある「ask a giraffe 」 キリンに聞いてごらんきりん という店です。大学通の街灯がとっても綺麗でしょキラキラ パリのシャンゼリゼ通りにある街灯と同じものだそうです。


この店はドックカフェではないのですが、普通にワンちゃんを店内に連れて入る事ができますキラキラ 隣接してるGeorge'sも抱っこしていれば入店OK犬 イケメンのスタッフも大変優しいですよ。(親父はかわいこちゃんの方がいいのですが・・・) 料理の方もいけますよペロリ