こんにちは。

今年もあと11ヶ月で終わりますね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

私、なかもりは通常運転です🍓

近頃、というより、妻として主人の営むレストランのお手伝いをし始めた頃からずっと思っていることがあります。

なぜ、おまいらは客になった途端
知能レベルが幼稚園児並みになるのだ🙄?

例えば…

注文した料理を半分食べてから「やっぱりこれをキャンセルして、他のメニューに変えてもいいですか?」と言ってきたり🙄

当日に予約人数を大幅に減らしておきながら、減った分のキャンセル料は払わないとゴネたり🙄

レジ横に置いてある "ご自由にお持ち帰りくださいキャンデイ" をポケットがぱんぱんになるくらい大量に持ち帰ったり🙄

いちげんさんの分際で「財布を家に忘れたからツケで飲み食いさせろ」と言ってきたり🙄

うちはお洒落なレストランなのですが(自画自賛)、しかし、オフィス街にあるため、サラリーマンの宴会用に飲み放題のメニューも用意してあるのですが、「ラストオーダーが終わった後も飲み物を注文させろ」とゴネる奴がいたり🙄

退席時間を守らなかったり🙄

なぜみんな「お客さん」という立場になった途端に到底理解されるはずもなきワガママを言うのですか🙄?

呆れます。

この他にも

・暴れる
・暴言をはく
・トイレ以外の場所で放尿
・器物破損
・備品の盗難
・店員の手の甲を舐める、店員に胸のサイズを訪ねる等のキモすぎるセクハラ

等々…迷惑行為の度がすぎる方がたまにいる。
出禁にすることは当然なのですが、それでも気がすまず、会社名と個人名晒して社会的に抹消してやろうか、と何度思ったことか。

サービス提供側も、サービスを受ける側も気持ちよく過ごせる社会を目指しましょうよ(白目)

さて!
今日もトランプ大統領のツイートを翻訳していきますよ📚



🙎‍♂️🇺🇸「名前さえ思い出せないほど無能だったクリフ・シムズ元ホワイトハウス職員がまた作り話とフィクションに溢れたつまらない暴露本を書いたそうですね。彼は政権の内部を知る者であるかのように装っていますが、実情はただの雑用係でした。彼は機密保持契約に署名したはずなのですが。めちゃくちゃな方です!」



🙎‍♂️🇺🇸「 "アメリカ経済は世界の金字塔となった"とフォックスニュースのローラ・イグラハム氏は語った。その通りです!」

今日はこんな感じでツイート少なめでした。

さて!
今日の英単語のおさらいは

non-disclosure agreement

(ンディスクロージャァ アグリーメント)

▶︎名詞:機密(秘密)保持契約


この単語は私も知らなかった!


今日はこの辺にしておきます。

最後まで読んでくれてありがとう📚



それでは皆さま本日も

 飲食店はルールを守って利用しましょう。


では。



なかもり(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)