こんにちは。
皆さんはのんびりと連休を満喫していらっしゃる頃でしょうか🎌🍶

私は今日が仕事納め🏃‍♀️💨
なので、昨晩は一足早いですが主人と「今年もお疲れ様でした会」をしてきました。

北新地で絶品すぎるお寿司と日本酒を堪能しながら、ね🤤❤️


お寿司屋さんはかなりヘビロテしている
【やまわき】
を予約しました〜😘🍣

んも〜、本当に美味しいの🤤🤤🤤
色んなお寿司屋さんへ行ったけど、大阪のお寿司屋さんの中でここが一番好き。

お寿司って見た目も美しいよね。
そしてこれ以上に美味しい食べ物を私は知らないです。


寿司LOVE🍣❤️



見てください、この美しい白子✨
私、フグの白子が大好物なんですよね〜。
ああ、愛おしい。


【やまわき】

営業時間▶︎18:00〜03:00/土曜日は23:00
定休日は▶︎日・祝
ご予算は▶︎¥15,000〜

予約はこちらから↓


本当に本当におすすめです。
関西民はぜひ。
他府県の方も大阪へお越しの際はぜひ。

美味しくて
そして価格が良心的です👍


さて!
今日もトランプ大統領のツイートを翻訳していきますね📚


🙎‍♂️🇺🇸「もし、妨害者の民主党の皆さんが防壁建設のための予算を通さず、そして我が国が抱える愚かな移民法の改正に反対するならば、我々は南側の国境を完全に閉鎖せざるを得ません。賛同する国会や大統領がいたとはにわかに信じがたい!」


🙎‍♂️🇺🇸「アメリカは北米自由貿易協定のもと、メキシコとの貿易で750億ドル以上の恐ろしく膨大なお金を失ってきました(その何倍にもなるであろうドラッグの取引は含まない)。利益を守るためにも私は南側の国境を閉鎖することを検討します。我々は防壁を築くのだ。さもなくば…」

続く↓


続き↓

🙎‍♂️🇺🇸「さもなくば、南側の国境を閉鎖するまでだ。自動車産業をそれらが元々あるべき場所であるアメリカへ戻そう。以前の北米自由貿易協定に立ち返り、我が国の素晴らしい企業や雇用が愚かにもメキシコに流れる前のアメリカに戻りましょう。防壁を完成させるか、国境閉鎖だ。」

続く↓


続き↓

🙎‍♂️🇺🇸「ホンデュラス、グアテマラ、エルサルバドルは我々の国から豊かさを奪う以外に何もしない。ホンデュラスでは新たなキャラバンが結成されアメリカを目指すようだがホンデュラス政府は何も手立てを講じない。我々は上記の3国に対する全ての経済支援を打ち切ります。これら3国はこの1年間、アメリカを散々利用しました!」

経済支援の打ち切りは厳しい制裁ですね🤔
どうするホンデュラス、グアテマラ、エルサルバドル。



🙎‍♂️🇺🇸「フォックスアンドフレンズでショーン・パーネル氏が、メラニアと私がイラクとドイツの駐留軍を訪問したことに関して素晴らしいコメントをしてくれました。ありがとう!素晴らしいことが起こっています!」

今日はこんな感じ。
あと、アンチコメントがとても香ばしくていい感じなのでご紹介いたします🙄w


🤯「マーラー氏がお前とお前の家族を逮捕したら、素晴らしいことがおきるだろうね!!!」


🤓「彼は嘘をついているわけではなく、実際に彼が口にする言葉を心から信じているんだと思うよ。それは彼にとっては現実なんだ。ここまでくると一種の精神病だよね。精神科医に病名をつけてもらうといいよ。」


🤥「わかってる?フォックスアンドフレンズの視聴率=お前の支持率じゃないからな(笑)」



🤪「"メラニアと僕"?小3レベルの文法だね」

政策とは関係のない、しかも根拠もない、馬鹿げた揚げ足取りと人格否定ばかりで草。
日本のパヨ界に通じるものがある。

正にパヨみって感じ👍

さて!
今日もツイート本文中に登場した英単語と熟語をおさらいします✍️

entirely(エンタイアリー)

▶︎副詞:完全に、全体に


consider(コンシダー)

▶︎動詞:検討する、塾考する、みなす


industry(インストリー)

▶︎名詞:工業、産業、製造業


次に!
熟語のおさらい✍️

be forced to〜(〜せざるを得ない)

▶︎例文:I was forced to break up with him.

▶︎翻訳:私は彼と別れざるを得なかった。

↑不倫でもしてたのか?(笑)


まあいいや。


今日はこの辺にしておきます📚

最後まで読んでくれてありがとう。



それでは皆さま本日も
ホカホカ笑顔に包まれる穏やかな夜をお過ごしくださいませ。

では。


なかもり(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)