先日JAで安納芋をGETしてたのでスィートポテトを作ってみました[みんな:01]
すっごく簡単!!
お芋を1センチ程の輪切りにし、3分程塩水につけて置いて、耐熱皿に並べラップをしてチンベル
3分して裏返し2分。
ボールにお砂糖を入れてお芋を潰しながらいれ、生クリーム(無かったら牛乳で🆗)で滑らかにして形を整え、卵黄を塗ったら200℃のオーブンで20分[みんな:02]
photo:01

見た目イマイチだけどめっちゃ美味しかった~[みんな:03]
子供達もモットーって言うくらい。安納芋って本当美味しいね👍
一番したのおチビもチンしてミルクでのばしたお芋をパクパク食べてました[みんな:04]
photo:02

口の回りいっぱいつけて食いしん坊でしょ[みんな:05]


iPhoneからの投稿