ママ(義母)は、今年75歳。

0がつくバースデーの次に大きい、5がつくバースデー。

毎年5、60人は招いて、盛大にするパーティーも、今年はコロナのお陰で、そういうわけにはいかない。
 

でも、何もしないのも、、、ということで、小さめで、ソーシャルディスタンスを保ったパーティーをすることに。

 

仲の良い3夫婦と1寡と家族、合計13人

 

パティオで、家族単位で席を離す。

 

 

ディナーは、パパママのお気に入りレストラン「Romesco(ロメスコ)」のケータリングサービス。

 


シェフとウェイター達は、フェイスシールドやマスク着用


私たちも食べたり飲んだりする時以外は、マスクをする。

 
アペタイザーは、チーズキャサディアに、ビーフタコス。
 
 
そして、ママのパーティーでは名物?のトランプのピニャータちゅー
 
 

選挙の年だし、リベラルなサンディエガンなもんで、トランプ支持者なんて、周りにいない、、、なんて思ってたら、招待客の1人のおじさんは、共和党でトランプ寄りらしい。ポーン
 
でも、遊び心を持って、楽しそうに余興を見てる感じなのは、アメリカならでは?グラサン
 
ロメスコ名物のシーザーサラダは、卵を割るところから、目の前で作ってくれるのだけど、ケータリングでも同じようにしてくれた。
 

メインは、招待状がきた時に選んだ、カニャサダ。

柔らかくて、めっちゃ美味しかった!(写真はピンボケてたにやり)
 

ケーキも、お気に入りの、スウィーツ店のものらしい。名前は忘れたチュー
 

私たちは、コネコのお風呂と寝かしつけがあるので、ちょっと早めに帰らせてもらったので、ケーキはお持ち帰りだったけど、美味しかった〜!
 
アメリカでも、甘すぎない美味しいスウィーツ、あるんだね!ラブ (舌が大味になってる説もアリw)
 
いつものことながら、パパママのパーティは、美味しく楽しい。照れ
 
コネコは、初めてのパーティーで、溺愛してくれる家族のバースデーとはいえ、大きい音や、たくさんの人が刺激になって疲れたのか、その夜は良く寝てくれた。

ありがたや〜。(でも私は、やっぱり気になって寝れないのだけど笑い泣き)
 
みなさんも、楽しい1日を過ごされましたように〜!😊