アメリカの新しい住宅地によくある、ホームオーナーズアソシエーション(HOA)と呼ばれる組合いは、高い会費はあれど、そのエリアのメンテナンス等をしてくれる。

ご近所さん同士の交流をっていう趣旨で、気軽なパーティーもあったり。
 
子なし夫婦のうちらは、どうもご近所付き合いが薄く(お隣さんの名前も知らない滝汗)、もうちょっと知った方が、、、と常々思ってはいるので、こういうのはタダ酒飲んでおつまみを楽しむご近所さんと知り合いになるチャンス。
 
このチーズコーナーがツボにはまった。ほぼ全種類食べたかも。チュー

 

 
こういう場の交流の潤滑油。
 
 
やっぱりご家族連れ多し。何人かとお話したけど、特別仲良くなるというわけでもなく、、、
 
 
スモールトークが苦手な自分、こういうパーティは得意ではなくって。笑い泣き
 
次の日は、自分たちがホストする、年に一度の恒例のサマーパーティ。用意がバタバタ大変だけど、年に一度だからね。チュー
 
まずはサングリアを作る。スペインへ行って以来、夫からリクエストが入るドリンク。
 
 
これで、ワイン6本分入ってるヨ。

 
お寿司とBBQだったのだけど、夏の寿司ってクセ者!
 
みなさん、手巻きとかする時どうしてるんだろう?

お刺身を出しっぱなしにするのが怖くて、ナマモノは大きいお皿に保冷剤を置いて、その上にお刺身のお皿を置く。見栄えは良くないけど、食中毒よりはマシチュー
 
チラシ寿司はナマモノは入れず、アメリカ人仕様なので、うなぎや海老は、端っこに寄せて、そういうのがダメな人は、無難なところを食べる感じで。
 
 
 
このパーティに、今週末わざわざLAから来てくれた美人さんの役者仲間と、次の日はシャンペンブランチ。
 
 
LAでの役者仕事は、少しお休み、、、と思っていたところに入ってきた、今週末の朗読劇。

以前お仕事をした、大好きなWicked Litプロダクション関係なので、また一緒に仕事したい欲、演じたい欲に勝てなかった。
 
Wicked Litとは、、、
 
 
また今週は、LAとの往復生活です。詳しいことはまた次に!
 
みなさん、楽しい1日を過ごされますように〜チュー