明日の舞台がめっちゃ不安、、、なのだけど、やるべきことをやった後は、不安になってもしょうがない。

 

というわけでブログタ〜イム!!

 

さてさて、みなさんマスカラは何を使ってますか?

 

私は、ドラッグストアコスメ、ロレアルのダブルエクステンドを使ってます。

 

が、浮気したくなるんですよね〜、、、デパートの化粧品売り場、空港の免税品店で、ついつい宣伝文句に負けて買ったりして。

 

前回日本に帰国したときに買ったのは、ディオールのディオールショー・ブラックアウトと、ランコムのヒプノース・ドラマ。どっちもドラマチックな名前だな、、、

 

{9B7BA783-D61F-4B39-BB97-27BE13A4FE29}

 

確かに、どちらも長くボリューミーなまつげになるけれど、、、すぐに崩れてパンダ目になるんすよ、これが。

 

パンダ目って、ちょっと見は「クマが入った疲れた人」になっちゃうので、20代を過ぎたら特に気をつけたいところ。

 

わたしはもともと化粧崩れしやすい顔(?)なのだけど、ウオータープルーフは落とす時に睫毛に負担になりそうなので避けていて、「普通のだけど落ちにくい」っていうのが一番ありがたい。

 

なので結局デパコスの2本とも断捨離して、ロレアルに戻ってきた。これはホント落ちにくくて、下まつげにつけれるくらいなのに、落とすときはスルッととれるのがありがたい。


ずっと使ってたらそれが普通と思って飽きてくるけど、浮気をしてその有り難さを知るw。

 

アイライナーは、ここずっと心移りなし。同じくドラッグストアコスメ、メイベリンのウオータープルーフのリキッド・アイライナー。

 

{657BC22B-C21A-4599-9317-20EAFCD04118}

 

これも落ちない、化粧崩れしないのに、落とすときはスルッとキレイに取れます。線引きの時にちょっと間違えても、ツバ水をつけた麺棒で、すぐにとれる。とにかく描きやすく、崩れないけどとれやすい。

 

右のは、筆とかテクスチャーがまたちょっと違うけれども、たまに使ってます。

 

ただこのアイライナーは、日本でウケる可愛い感じのメークの仕上がりにはならないかも、、、滝汗

 

こういう感じです。びっくり

 

{FD1055EB-84CA-4B75-87DD-B2236005CCCA}

この2つ以外は、アレが良いと聞いては試し、コレが良いと聞いては試し、、、いまだに化粧品ジプシー。
 
特にファンデとか下地とかコンシーラーとかアイシャドウとか口紅とか、、、(ってそれ全部?!)

 

それにしてもメークって、楽しい!ラブ しているうちにだんだんと心が華やいでくるし、ちょっと違う自分を作り出せるような気がして。舞台前とかオーディション前とか、それで役に入っていくところもあるし。

 

最近はユーチューブのおかげで、色々勉強できてありがたい。

 

皆さんの定番オススメコスメはありますか?

 

 楽しい週末をお過ごしくださいね〜ニコニコ