雨が降っていなければ、

若干涼しくなる夕方にウォーキングをするのが日課。

歩行練習、体力づくりのため。

 

出かけ間際に、、

そうそう、蚊の季節なので刺されないように、、

と思って、オーガニックの虫よけスプレーを

左腕と両足の靴下の上の露出部分にシュッと。

 

はてさて、問題の右腕。。

左手にスプレーなんとか握らせても、

スプレーの上部を押して、液体を出す力はまだない。。

 

うーんと思ったけど、まあ右手は杖もってるし、

動かしてるので大丈夫かなと甘い考えで、そのまま外出。

 

歩いているうちにじっとりと汗をかき始め、

帰り道、なんか痒みを感じて、右手を見ると、、

手首の上辺りに、停まってる!やぶ蚊さん!

ギャーーーー!

 

後で確認したら、右手2か所刺されてた。。

右手以外は刺されていなかったので、

オーガニックのスプレー、効果があったってことね。

 

困ったもんだ。

これまで虫除けといえば、

スプレー以外使用したことないけど、

ネット検索したら、虫よけリングとか、

虫よけシートもあるらしい。

 

どうしようかな,

どうにかこうにか右腕にスプレーする方法を

模索するか、別なものを購入するか。

 

虫よけリングとか、効果あるのかな??

 

ちょっとした問題、次々にやっぱ出てくるよね。

早急に解決策、見つけないと。