今日は蒸し暑い一日だった。

無理に出かけて、熱中症にでもなったら大変だし、

外でクラっとして、転んで骨折でもしたら、

ほんとに困る。。。

 

けど、ずっと家の中にいて、

ちょっとくらい部屋の中歩きまわるだけでは

体力もつかない。

 

・・と思って夕方、あの暑苦しい装具をつけて、

ごっつい靴を履いて💦、やっぱり歩きに出た。

 

大体いつも、駅前のショッピングセンターに行って、

グルっとして、地下で食品を少しだけ購入して帰ることが多いけど、

今日は土曜で混んでるし、

ほぼ毎日購入してる食品等、絶対に必要なものか?と考えると

そうでもないし、、(;'∀')

 

見ちゃうと買ってしまいがちだし、

節約もしないとね、、と思って、

少しだけ涼しくなった感じもしたので、

駅前から商店街のあたりをグルっとしてみた。

 

足元を気をつけながら、つい小売りのお店をキョロキョロ。

いろんなお店があって、、

美味しそうなテイクアウトの焼き鳥屋さん、

雑貨屋さん、八百屋さんに並んでるキュウリ、、

 

なんだ、結局、また買い物しようと物色してた(笑)

 

まあ夕方だったら、外歩きも問題なさそう。

日焼けのリスクも少しはなくなる?

 

これからの時期は、夕方かな、歩行練習。