何が憂鬱って今から始まる梅雨。。

どこに行くにも何をするにも

傘をさせない私はネットの天気予報とにらめっこ。

 

この状況をどうにかしたいと思って、、、

杖なしで歩けるようになりたいのはもちろんだけど、、

 

まあ、朝から大雨の時は諦めるとしても、

降水確率まあまあだけど、、

途中で降りだしたら、どうしようっていう時、

今は少しだけ降ってるけど、すぐに止みそうっていう時くらいは

どうにかしたい。

 

だけど、見栄っ張りの私、

自転車通学の中学生が羽織ってるカッパみたいので、

装具つけて杖をもって、トボトボ濡れながら歩く自分の姿は

許せなくて、、💦

 

ここのところずっとネットとかで探してた。

そう、何なら、駅とかに着いても、

スプリングコートみたく、そのまま着ていてもOKな感じのやつ。

 

何故って、駅とかに着いて、立ったままで、

片手で濡れているレインコートを

バッグとかに仕舞うのって、たぶん至難の業。

 

ワークマンとか、スポーツブランドとか

いろんなサイトをネットで探して、、

軽くて持ち運びも簡単で、

いかにもカッパみたいじゃなく、

そのまま着ててもおしゃれに見える感じの、、

 

そしたらありました!

まあ失敗してもギリ許せるかなぁっていうくらいの値段で💦

 

今日届きました!

ポケッタブルで軽いし、

色も「良いんじゃない?」っていう感じのが。

 

これで少しは雨の予感の時も臆せずに出かけられるようになるかなぁ。