回復期病院入院中、YouTubeで結構参考にしてた自主トレ動画。

昨年10月末頃にその動画の先生が出された自主トレの著書を

入院中すぐに購入。

 

それからはその本、入院中の私のバイブル?お守り?みたいになってた。

その本、療法士さんの興味をひくものらしく、

「ちょっと見てもいいですか?」と

ベッドにくる療法士さんもパラパラと見てたっけ。(笑)

 

退院後は退院後の生活に慣れることに追われ、

間もなく引越し準備に追われ、

なかなかこの本を開くことがなく、、

 

転居後の荷物整理も出来つつある中、

昨夜この本が目に留まった。

 

で、今日、本の中の自主トレのいくつかをやってみた。

 

そうそう、この本の良いところ、、

写真付きの自主トレの各々のページに

QRコードがついてて、YouTubeで見ながらできるんだよね。

久しぶりにやってみて、

「おーこれは便利!」って思っちゃった。

 

久しぶりにいくつかやってみると、、

入院中にはあまりできなかったものが、

できるようになっている?ものもあって!

 

私地味に回復しつつあるのかも!と思えた。

 

通所リハも週2から週3に増やしてもらう予定だけど、

回復目指して、この本見ながら、

明日から自主トレも頑張りたい。

 

入院中に言われたことを思い出したよ。

「リハビリは絶対に裏切らない」

 

頑張ります。