引越してきたここも特に都会っていう訳ではないが、、

以前住んでいた街に比べるとごちゃごちゃした印象。

  

転居前はきちんと計画されて創られた街だったので、

駅周辺も家の前も整備されていて道幅も広く、

今思うととても歩きやすかった。

 

ここは駅前こそ開けてるが、道一本入ると、

歩道は狭く、道幅も狭く、道路は凸凹で、

常にあちこちに注意を払っていないと

危険がいっぱい。。

以前の町に比べると人口も多いし💦(笑)

 

・・ていうわけで、田舎者の私はまだまだ歩き慣れない。

 

そもそも発症前はすぐ近所のコンビニすら、

車で行くような人間だったので。

 

今日も夕方、駅前まで、歩行練習がてら行ってきたけど、

帰ってくると引越し以前よりも距離歩いてないのに、

「あー疲れたー」って感じ。

 

きっと神経使うところが以前とは違うんだろうね。

順応していかないと!

 

細い歩道でも、前から親子連れがきても

気にせず、さっとすれ違える様になりたいな。

シルバーカーを押している私よりご高齢の方には

以前のように道をさっと譲りたいな。

 

そうなるようにリハビリ頑張ろうっと!