若かりし頃、転職した会社で中途入社同期だった彼女。

もうずいぶん長いこと会ってない彼女。

年賀状のやり取りもいつの間にか途絶えていた彼女。

 

毎年Lineで、欠かさず年始の挨拶をくれる別の同僚には

今年挨拶くれた際に入院中であることを伝えてた。。

 

その同僚経由で、彼女に伝わったらしい。

そしたらなんと!彼女、

私の住んでる駅から二つ先の駅に今住んでることが判明!

すごい偶然!!

 

「近いうちに電話で話そうね。連絡するね」

って先日、彼女から20数年ぶりのLine。

彼女、相変わらず忙しそうで、、💦

 

で、昨日午前中にLineで、

「今日のご都合は?」

「午後歩行練習で、駅前辺りまで行く予定だけど、

それ以外はいつでも電話大丈夫だよー」と私。

 

しばらくたって彼女から電話。

「ね、駅前までくるの?だったら私行くよ!」

 

え?え?

なんと!彼女、今日は予定ないから

私の最寄り駅まで来てくれるらしい。

 

20数年ぶりなのに、こんなにあっけなく会えちゃうの??

マジ??

 

ってことで、滅茶苦茶久しぶりの再会、

最寄り駅のミスドで、昨日あっけなく実現(笑)

 

お互い人生いろいろあって、、

積もる話は駅前のミスドで、、(笑)

 

なんか人とのめぐり逢い?繋がり?って面白いなあって、

つくづく思った。

世の中ってやっぱり狭いのかも。