引っ越してきてやっと一週間弱。

少しずつ慣れてきたかな??

 

発症前、朝は具沢山の野菜スープとパンとコーヒーだった。

 

なんかそれが忘れられなくて、、

今朝は数日前に冷凍野菜で作った野菜スープを電子レンジでチン。

冷凍しておいた食パンはトースターに。

 

そしてフォローしてるブログの方が紹介してた

ハマヤのブルーマウンテンのインスタントコーヒーを入れるため、

(美味しいんだよね!これ!)

ティファールでお湯を沸かす。。。

 

と電源を入れたとたん!

「カシャ」小さく音がしたと思ったら、

辺りが急に静かになった。。

 

あ、ブレーカーが落ちたーー!!

 

マジか、、あーやっちゃった!

ブレーカーってどこにあるんだろ。

何となく高い位置にあるイメージ、、、

 

咄嗟にヤバい!今日の来客予定は?と瞬時に考えた。

高い場所にあったら、背伸びが難しい片麻痺の一人暮らしでは

対応できないからね。。

復旧お願いできる人、今日来るかな??とか。

 

と考えながらもまずは自分で行動しよう!と、、

 

まあ、狭いアパートだからね。。

玄関近くから捜索開始。。

あったあった、洗濯機の上の壁にある白いケース、、

ケースの下側についてる白いポッチみたいなのを

何とか気をつけながら背伸びをして、ぽちっ!

おー何とかとどいた、とどいた

 

ブレーカー、一箇所が下がってる!

うーんと考えて、キッチンから菜箸をもってきて、

何とかブレーカーを上げた!!

 

復活!!

 

ただこれだけのことだけど、なんか達成感!

為せば成る!

頑張ります。