病棟のワーカーさんから、年末近くに言われた。

「○○さん(私のこと)、自主練いつも頑張ってるよね。○○さんのこと、ライバルって言ってる人いるよ!男性だけど、、」

「自分も頑張ってるつもりだけど、自分より頑張ってそうな人って言ってたよ」

 

話を聞くと、思い当たる人がいる。リハビリ室で黙々と体幹?腹筋?を鍛えてる方。。

超ご高齢者がほとんどの中で、失礼ながら、数少ない若めに分類されるであろう方💦

・・私よりは10歳くらいは(たぶん、、)若そうだが、おそらく私と同じ脳梗塞か脳出血。。

少し前から見かけるようになった人。

麻痺の状態は私より全然軽そうにお見受けする。男性だし、もともと体力ありそうだし。。

 

だけど、ライバルと言われても悪い気はしなかった。

一緒に頑張れる同志がいるのは、男性だろうが心強い。

 

一緒に頑張りましょう。

だけど、あまり私を置いていかないでください。。

私の方が後遺症重いかもしれないけど、私も頑張っているんですから。。