安心こそあなたの悩みや不安を解消するキーワード |  好きやりたいを仕事に お金 仕事 人間関係 人生を変えるブランド革命

 好きやりたいを仕事に お金 仕事 人間関係 人生を変えるブランド革命

メンタルコーチングであなたの思考、行動、コミュニケーション、得られる結果が変わります。どんな状況や問題も改善、解決に近づけます。あなたの人生を徹底サポートします!!

                             


今までの人生、物心がついてからあなたは自分の話を評価判断のジャッジが一切ない状態で安心して話せたことがあるだろうか?

人は本当に安心して自分の考えや思いを自由に話せる場があれば、
話すだけで勝手に頭の中も整理されていく。

今あなたの生きている日本の社会、
会社、学校、家庭、
所属しているコミュニティは、

どれだけ余計な評価判断というジャッジの混じっていない
安心な場所だろうか?

どれだけなんでも安心して話せる空間や時間、相手がいるだろうか?

今の日本社会に生きる人の本当に多くがそういったものがないのではないだろうか?


本当に安心して、自分の本音を自由に話せる場や相手がいない人が悩み、
行き詰まる。

自然に触れると安心するのは、自然は一切の評価判断をしてこないから。
あなたをジャッジなどせず、あなたの存在をただただ受け止めてくれるから。
ただそこにいてくれるから。

僕のやっていることはクライアントさんにとにかく安心してなんでも話せる場を作ること。

今まで誰にも話したことのなかったことや、話せないと思っていたことを話せるようにしてあげること。

そのときに僕の今までの散々な経験が役に立ってくる。


14歳のときにホームレスで全てを盗んで生活していたこと。

15歳で家を出てから人間関係を築けずに職場を110回以上変えたこと。

17歳のときに引きこもり、自殺未遂をし、沢山の人を殺そうとまで思っていたこと。

32歳まで友達がいなかったこと。

人よりも動けない経験、ダメダメな経験、グダグダな経験、
惨めな経験は星の数ほどしてきたと思う。
だからこそ、僕のところに来る人は安心して何でも話してくれる。

それを丁寧に丁寧に聞いていくこと。一つの事柄や言葉も深掘りして隠れているものを見つけ出すこと。それをすることでクライアントさん自身が現状をしっかりと把握ができ、勝手に色々なことに気づいていく。


現状をしっかりと把握しなければ色々な問題の打つ手を考えても見当違いになってしまう。


カレーを作っていて、ルーがなくて困っているのに、人参を持ってきてもしょうがない。

鍋を乗せて火をつけようとした時にガスコンロが壊れていてカレーを煮ることができないのに、さらに新しい鍋を持ってきてもしょうがない。水道工事の人を呼んできてもしょうがない。


まずは今の自分の現状、状態をしっかりと詳細に把握すること、
どんな状態になっているかを知ること。


そして、何が自分の好ましくない現状を引き起こしているのか?

自分の行動パターンの間違いに気付き修正すること。

自分のコミュニケーションのパターンの間違いに気付き修正すること。


自分以外の視点、相手の視点、上司の視点、部下の視点、同僚の視点、お客様からの視点、親の視点、兄弟の視点、友達の視点、

時には未来の自分や過去の自分、もう死んでしまった家族からの視点などなど、

問題や課題別に自分以外からの視点で物事を多角的に見ることで、今解決ができないで行き詰まっている問題の解決の糸口が見つかっていきます。

自分が迷路に入るとどっちに行けばいいのか分からなくなる。

でも、その迷路にいる自分を高いところから俯瞰してみれば どうだろう?


どう進めばいいか分かりますよね?

それと一緒です。



{A8FFB996-1EA7-453B-96C5-6F7F27DAF60A:01}


【 まだ募集中です。】

ボクの今やっている30名限定『 3000円+お気持ち代 』セッションも、
もちろん何のジャッジもしません。
ただただ、あなたに安心して話をしていただき、問題の本質を探っていきます。


セッションの詳細はこちら







<    僕の無料メール講座☆ >  



とくおの愛がつまってます♡

☆  ストレスを激減する7つの方法   ☆


人間関係のストレスを減らすための対処法を
まとめた8日間の無料講座です。

読んだ方からかなり役に立ったと喜びの声を沢山 頂いてますので是非、読んでみて下さいね☆!!! 

(解除は3秒で出来ます。)