昨日の日曜日の釣りです。~✌




今日は一番乗りみたいですね。

まだ、眠たそうな空・海が良いです。~✌




今日は竿を少し上げたアングルでの「モサルさんショット」ですね。~✌


名礁「根島」に上がりました。


県道の高いところから見える「根島」は

遠くから遥々佐渡釣行に来られた釣人さんが見たら

旅の疲れなんか一変に吹っ飛び、早く上がって竿を出したいと、

同じ釣りをする者としていつも思っています。


 下り本流が走り、遠くでザワザワ潮がしゃべっている様に〜ここまで流せば釣れるよって、教えてくれています。


海が騒いでいます。


大外からその潮に合わせて流して見ますが

残念、きっと90mくらい(100mまで流れてない目測)流れたところから中に入りウキがしもってしまい

コースから外れてしまいます。

どうしても道糸を背負ってますので仕方ないですね。

上手な方ならきっと流し切ると思うのですが

そう多く引出しを持ってない自分は無理ですね。~😅😅


糸を切ってウキだけ流せば良いのでしょうが

それじゃ釣りにならないし・・道糸を背負ってても、その状態に少しでも近づける様にしないとですね。


棚を浅くもって行けばもう少し近づけるのですが・・


真鯛狙いだから〜なんて言い訳を考えてしまって







流し切って行く先には、きっと「尾長グレ」が待ってるかも〜❔❔


絵の尾長は、釣れない自分に船頭さんが

網に入ったからって

さっき電話があり、頂きに行って来ました。


「イ島」の内側に入れた網との事、浅い場所ですね。


で、このブログのネタにしています。


昨日の日曜日の釣りは全島ダメみたいで

他の渡船区に行った仲間もダメだったみたいでした。


ま〜そんな日もありますね。


って、何回言ってるやら



では、また。



迎えの船が来ましたので上がります。~✋✋