新潟の相馬ちゃんから、笹川流れ 桑川の磯での「モサルさんショット」を頂きました。~✌





GFG杯予選会が行われ、2匹長寸の合計で競われましたが残念、絵の一枚で
順位には入れなかったとの事。
しかし、この一枚が大物賞になった様で
ホント良かったですね。~✌

正式検量で48cmでした。





自分も泊まりのお客様と、2日間磯に上がりました。

初日は海も時化ていて思うところには上がれす

でも、時化たら最高のオンベの地方側の磯、下のオンベに上がっての「モサルさんショット」ですね。~✌✌







一番のお土産はたけのこメバルでした。




ニ日目も時化が残っており、その時化たら最高の
今度は上のオンベに上がりました。
今日こそは釣るぞ〜で、気合いを入れての「モサルさんショット」ですね。~✌✌



なんか、バッカンだけが虚しく輝いてますね。~😭😭

撒き餌を拾いに「中ッパグレ」があつまり出し
青く見えるグレが上下運動をしている中、黒っぽく見えるグレが真っ直ぐ撒き餌の中に泳いで行きます。
あきらかに「中ッパグレ」とは違う動きです。
試しに掛けて見ようと、棚を浅く取り、ハリスを詰め一ヒロ半で狙って見ました。

何投か目にようやく掛かり、磯際へ来ても
しつこく突っ込んで〜もしや・・❔❔

上げて見たら違っていましたが、尾ッポは尾長っぽく、しかしエラブタは黒くなかったので、ハイブリッドか〜と、勝手思いましたが
仲間にも見てもらいましたが、あっホントだと言ってました。

絵を撮っとけば良かったと反省してますか、38cmぐらしの口太グレでした。

心配して集まった仲間のもとに帰って頂きました。

いつか尾長グレに変身したら掛かって下さい〜ね。🙏🙏


それまでは元気で〜✋✋


では、また。