春の磯チヌ釣り2回目になります。

前回は台湾の地震・津波警報の発令を受け

自分は避難訓練として釣りを止め、早上がりしましたので

今日が「春の磯チヌ」の始まりになりますね〜✌


今日は仲間と2人ですので、長い磯歩きも

話しながらですので苦にならないし、なにかあっても2人ですので安心ですね〜✌✌

ゆっくり歩いて25分弱で釣場到着です。




ゆっくり道具を組んで、磯と道具に敬意をはらって

「モサルさんショット」ですね。〜✌

足下は澄んでますが、ウキを置いてるあたりは

濁っていて、撒いた沖アミもすぐ視界から消えて行きます。

ゆっくりと右斜め沖に流れ、いかにも釣れそうな春の海ですね〜🙆🙆


・・・❔


この春、初めて入るコマセに

全く反応がありません。


長い一日になりそうですね。


釣り開始から2時間くらい経ったころ、相方にいきなりの当たりに竿がのされてしまい残念、真鯛かな・・・


それから1時間あと、やっと本命のチヌを

相方が磯際で釣りました。


良かった。〜✌







それから自分にも、40ぐらしのチヌを

2枚釣る事が出来ました。~✌✌



それからややあって、相方の竿が大きく曲がり

掛けた魚が瀬に張り付い様に出て来ません。

我慢くらべは相方が凌ぎ、なんとグッドな口太グレを網に納めました。~✌✌✌




42cmの口太グレです。


良かった。~✌✌


今日はしっかりとコマセを撒ききって来ましたので

次回は魚の反応が早いかな〜❔❔







自分が釣った2枚のチヌと、相方が釣った口太グレと交換し、今日の釣りが終わりました。



 今日も携帯の警報がなりました。見ると宮崎県日南市で震度5弱の地震 津波の心配はありません。と、ありました。


ホント気を引き締めなければなりませんね。




友達が手作りしたウキを頂き、使っての釣りでした。

表示通りのオモリ負荷に完成度の高さが伺えました。


では、また。