2月18日の「日曜日の釣り」です。

久しぶりに使うタイトルですね~✌

東京から用事で佐渡に帰省する仲間が、釣りをしたいと言う事で段取り、高瀬の沖磯に上がる事にしていたら

福島からいつもの方が混ぜてって事で急遽3人で


 そしたらお互いこのブログの中で、良いね〜や、コメントを交わしてる福島からのお二人が、我が民宿に泊まりに来るって事で、日曜日は5人で釣をする事になりました。~✌






高瀬の船頭さんの船の中で記念写真を撮り
それぞれの磯に上がりました。



「根島」でのモサルさんショットです。
魚なんていないだろ〜な、の雰囲気です。

ところが、仲間が一投目で小さいながらもグレを釣り、えっ〜魚いるの・・

で、自分の一投目



かわいいグレが来てくれました。

それからが長いのなんの・・やっぱり魚なんて
いないよ~の海になってしまいました。

一応ドラマはあったんですよ。竿2本くらいのウキ下で、際においた道具が
いきなりバチッバチッ〜❕❕
真下に突っ込み、曲がりぱっなしの竿が返って来ました。

切れた・・と思いきや竿を引くとまだ乗っていますが、それも一瞬にして
棲家に潜られ出て来ません。

想像して見て下さい。ピトンに掛けた石鯛竿が一気に曲がり込む瞬間・・
フカセの竿じゃ敵いませんね。

たぶんムクジ(寒鯛)の大っきいのですね〜😭😭
一度もリールを巻く事が出来ませんでした。

完敗ですね。

釣りが終わり、宿に戻って昨晩の宴会の続き
一杯飲む事に、釣った魚が大きくなりホント楽しい時間を共有させて頂きました。~✌✌

また。

続きがあります。