石川・北陸地方までとは行かないまでも、新潟・佐渡地方も警報級の大雪になっていますが・・




先ほど、支部長から真鯛の絵が来ました。
絵で分かると思いますが、釣座は右下のテトラポットの上からですね。
場所は、上を走る道路から降りての場所ですので
車から1〜2分くらいかな・・

渡船で上がる磯とは大違いなポイントですね~✌

上がった鯛は86cmとの事、ホント凄い〜な。

昔々(40年くらい前かな)、自分等がチヌを釣って楽しんだ海岸線ですね~✌✌
時に、とんでもないチヌを掛け、走られぱっなしで糸を切られたり、なんの対処も出来ず、アッと言う間に切られたのは・・もしかして
今、思うと真鯛だったのかも知れませんね〜❔❔

糸も道具も、釣技も情報もはるかに進歩した現在、狙って釣れる様になり
ますます熱くなってますね~✌

まだ小さいながらも尾長グレが釣れる様になり
口太グレは50cm級が釣れ、磯釣り再燃焼に突入している様ですね~😄😄

尾長グレ、誰が最初に50cmオーバーを
釣り上げるか・・

来年あたり出そうかな〜❔❔

年末、27日(水)くらいから天気も良くなるとか
沖磯でのグレ釣りに、アテンダーⅢの出番かな~✌✌

それまで、宿の大掃除を頑張ってやりますね。

また。