「墨イカ釣行13回目」今日の今朝の釣りです。


予報通りの風、北東の風で、しかもゆるやかな風で

気合を入れ現場着、5時前に入る事が

出来ましたが、まだ暗くて・・

ゆっくり道具を組んで〜1投目、カウントだけを頼りにシャクリ上げ


ほら〜来た。


ほら〜来た。


このたとえが一番合ってますかね~✌✌




明るくなったところで、いつもの様に、磯と道具に敬意をはらって、「モサルさんショット」ですね〜✌

順序が違いますが、その間5ハイのイカを釣ってます。~🙆🙆

今日は楽ですね〜風は右後ろ斜めからのゆるやかな風
潮は、払い出しの潮、しかも下潮も効いてます。

しっかりボトムを取って、ゆっくり大きなシャクリ上げを2〜3回、風もなく
きっとキレイなフォールの途中にラインが張ったり、フケたりの教科書、いやYouTube通りのアタリで

こりゃ釣れるわな〜✌

昨日の強風の中の釣りから比べたら・・

8時までと決めていたので、10分前に納竿、今日の釣りが
終わりました。





型も良くなって来てますね。



「モサルさん」を真似て、シンクの中に出して見ました。



今日の集合写真は24ハイでした。



大きなので、胴長21cmです。






1パイごとにラップで包んでジップロックに
で、冷凍庫で休んで頂きます。



今日はこの2本のエギを使っての釣果でした。

ホント今日は、今朝は楽させて頂きました。

24/138

エギロスト 0/5
根掛かりする前に、イカがエギを抱いてくれました。~✌✌