「墨イカ釣行3回目」になります。

 前回のブログで、やぼったいタイトルを変えねばと

悩んでいたら、あのモサルさんから、コメント欄に

「墨イカ釣行◯回目」はイカがでしょうか~?

って頂きました。

「イカ」が・・上手いこと言いますね〜✌


 もちろん使わさせて頂き、今年のシーズン終了まで

頑張ってイカ、釣って行きますね〜✌✌




 で、今朝ちょっとの時間、エギングに出掛けて来ました。

いつもの様に、磯と道具に敬意をはらって、「モサルさんショット」ですね~✌
昨日からの北・北東の風が残っていて
波があります。時おり大きなウネリが来て、地磯ですが上がって行きます。風も北の風が強く、横風となって
ホント糸がはらんで、やりにくいですね〜😞😞




でも、先ずは1パイ〜✌

はらんだ糸を上へ上へとはらいながら
風が息つく間合いで来てくれました。
もちろんアタリは取れず、シャクリ合わせですね~😅😅

8時になりました。

 この後、草刈りをせねばですので、今朝の短い時間でしたが、3回目の墨イカ釣行でした。~✌✌



今日の集合写真は5ハイでした。🦑🦑🦑🦑🦑

5/18(合計)

エギロスト 0/0

いまだロストなし〜✌

明日、もちろん釣りに出掛けます。




今日のエギでした。