車横付けの岸壁で、チヌでも釣れたら良いな〜の、3回目の釣りです。


実は、この1つ前のブログの中で、Mちやんがオニオコゼを釣った日、午前中に、きっと真鯛だろうな〜って魚に2発やられてます。

だから昨日は、その切られたヤツを取りに

早起きして、その岸壁に向かいました。




現場に着いて、ゆっくり道具を組んで
ちょうど6時ですね~✌




いつもの様に、釣座と道具に敬意をはらって、「モサルさんショット」ですね~✌

あと2ヶ月もすれば、エギングロッドに替わりますね。

ベタ凪で潮も動かず、まるで湖で釣りしてる様です。
少し投げて、道具が立ったら〜手前に引いて来る
作戦・・?
 釣り方を繰り返し、縦に切ったコマセの中に道具を入れての数投目、引いて来たウキが浮き上った瞬間
小指で止めていた道糸がバチバチと音をたてて飛んで行きました。

二ヒロ半〜三ヒロの水深の砂地、その水深で掛けてるので、下へ突っ込めず、前へ横へと走りまくります。
磯で掛ける鯛とは一味違いますね〜✌




55ぐらしの真鯛でした。

このあと、同じ釣り方でまた掛けたのですが
道糸から飛んで行きました。

もう一度来てくれたのですが、ハリスの真ん中から下がザラザラで、最後はチモトで飛んでいました。〜😭😭

だから、「1勝4敗」しかも車横付けの岸壁で・・・

モンスターに

やられっぱなしですね~✌





今度狙ってる岸壁で、海上保安のみなさんがが訓練していました。

ご苦労様です。~✌