6月11日、昨日の「日曜日の釣り」です。


 久しぶりにこのブログの本来のタイトル、「日曜日の釣り」を使えました。~✌


が・・・




佐渡の最北端に位置し、景勝地「二ツ亀」を目の前にしての、道具と磯に敬意をはらって、いつもの「モサルさんショット」ですね~✌
あいにくの曇り空ですが、釣りには良いかも〜ですね。

だんだん風が強くなるとの予報で、表の磯は
残念ながら諦め、安全第一で大きな磯、「カブト岩」の内側に上がりました。

船頭が黒鯛なら行けるよ〜と、の通り
エサ取りの中から、チヌがバンバン当たって来ます。
まだはたいてなく、格好の良いチヌですね~✌
普段ならそのままお帰り頂くのですが、仲間に頼まれていましたので
その場で〆て、ドンスカに入れ、帰りには
車に積んである氷が入ったクーラーボックス入れて〜仲間のところに届けます。
食べるの〜?って聞くと、食べたいと言う数軒に分けて届けるとか、釣った魚を喜んで食べて頂ける〜って、ホントありがたいですね〜✌✌
昨日は12〜3枚いたと思います。重たかったし・・

 午後の1時を回ったあたりから、やっぱり風が強くなり、爆風になりつつあります。

 安全に帰れる内にと言う事で、船頭を呼んで
無事に港に〜✌✌



風向かいの場所でケンちゃんが50ぐらしの真鯛を
釣りました。相変わらずもってますね~✌

港に上がり、船頭に来週の予約を確認して
今日の釣りが終わりました。




高瀬の船頭さんの網に入った魚ですが、石鯛とイシガキ鯛のハイブリッドみたいな
石鯛ですかね~?






帰りに網に入ったグレを頂き、2日ほど
冷蔵庫で休んで頂き、お刺身で頂きました。



磯臭さもなく、ホント綺麗な身でモチモチ
適度に脂ものってて、いや〜旨かったな〜❕❕

来週は尾長チャレンジかな〜✌