「果報は寝て待て」


❛❛ 幸運の訪れは人間の力ではどうすることもできないから、焦らずに時機をまて。 ❜❜


ただ寝て待っているのではなく、できることをきちんとやった上で、焦らずに良い結果を待ちましょう〜と、いうニュアンスになります。


 今朝の事になります。ラインの着信音が3連続でなり、また誰か良い魚を釣り、絵を送ってくれたのかな〜と、

ラインを開くと






衣笠君がやりました~❕❕

と、7Kg台と、10Kg台の二本の平政君の絵が飛んで来ました。

 今年はフカセ(長い竿)の道具で釣ると決め、竿は5号−53m 道糸6号・ハリス10号で釣り上げました。

フカセ最強タックルですね。

しかも防波堤で

「有言実行」ですね〜✌

しかし凄い〜❕❕

の一言。

で、その衣笠君、うちの民宿にお客様が入っているのを知ってて、10Kg台の平政君を宿で使ってくださいと
わざわざ釣り場から持って来てくれました。



で、このクーラーボックスは自分のですが、自分の釣りでは必要のない大きさです。しかし何故か買ってありました。



初めて魚が入りました。~✌

まさにこの日の為に準備して置いてあったみたいですね。

この魚は自分では取れません。きっと幾度となく掛けてはいますが、瞬殺・良くて秒殺ですね。😭😭

努力はしているのですが、自分ではどうしようもできません。

「果報は寝て待て」


衣笠君、ホントありがとう〜🙌

明日、お泊りのお客様に、シャブシャブと、脂の乗ったところをお刺身で食べて頂きますね。~✌✌

釣れない自分の代わりに釣って頂いて
ホントホント、ありがとう〜🙏

衣笠君が神様に見えました。

うちの民宿も繁盛間違いなし〜❕❕ なんて〜✌



「果報は寝て待て」ですね。


 しんちゃん、衣笠君に「お魚釣り研究会」のステッカーを1枚上げますね〜✌✌