昨日、ようやくフカセ釣りを始めました。~✌


 自分が住んでいるところの磯周りは、強風が吹き荒れ

とてもとても立つ事さへ出来ませんね~😭


って事で、中村支部長に誘って頂き、反対側〜北西風の風裏の地区へ行って来ました。




釣り座と、道具に敬意をはらって、「モサルさんショット」ですね~✌

久しぶりの磯竿が重いのなんの・・・

 道路からすぐのテトラポットからのチヌ釣りですが、このポイントで昨日はグレと真鯛が釣れてます。





48,5cmの立派なグレですね~✌

うらやましい〜❢❢





近くで釣っていた恭平君がチヌを掛けました。
足場が悪いので、支部長がタモ入れ〜渋い中
今日のチヌが釣れました。

負けじと、自分も掛ける事が出来ました。~✌





たまたま近くに来ていた恭平君が、動画を撮ってくれました。

中で、松田君に「このチヌお土産に上げるよ〜」「グレだったらやらない」とか

タモ入れの時、マキ餌のシャクがタモにあたり、海に落としてしまったのを

先にチヌをすくって、そのままマキ餌シャクを回収するところまでキレイに撮ってくれました。~✌

ありがと〜🙌🙌




無事に釣れてやれやれでした。

 今日は残念ながら、グレが、真鯛が釣れませんでしたが、このチヌを入れて3枚釣る事が出来ました。



仲間が釣ったチヌを集めて集合写真ですね。
自分のチヌは、早々に松田君のコモクールの中、しっかり氷を入れて上げ
おいしく食べてもらいます。~✌

 さて、支部長のお陰で無事にフカセ釣りをスタートする事が出来ました。
1月いっぱいくらいはまだいけそうですね・・・
また誘って下さいね。~🙏🙏

支部長、ケンちゃん、白石君、山本君、恭平君
あとで加わった松田君、池ちゃん、加賀君 少し離れたところで竿を出していた山さん、小川君
ありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します。