世界えじてん✨

 

こんにちは。

パワーストーンカウンセラーの田代和美です。

 

今回は、絵本の紹介です。

 

正確には、絵本ではなくて、辞典です!

 

とても可愛らしい絵と、文字で世界のことが知れてしまう本です。

 

 
 

 

 

 

世界各国の特色がひと目でわかる、楽しいえじてん!

あの国って、何がおいしいんだろう? この国のあいさつは、何ていうのかな? 本書は子どもが興味を持って楽しめる、世界の文化や特色がひと目でわかる絵辞典です。各国の国旗・人口・面積・言語・お金の単位・日本との時差など、詳しいデータもしっかり学べます。

 

 

 

 

さかのぼること・・・、

 

7年前くらい、ですね。

 

息子が図書館に連れていくと、必ず国旗のついた本を選んで持ってくるようになり、

 

でも、その本たちは、とにかく国旗だけがずらりと載っていて、かわいくなかったのです笑い泣き

 

 

多分、息子は、世界の国旗に興味があるんだ!!

 

と、気づきましたが、どうにも私が借りたいとは、思わなかったのです。

 

その後・・・、

 

ある雑貨屋さんで、この本を見つけます。

 

 

この本には、すべての国の国旗が書いてあり、しかも、それぞれの国の特徴がとても分かりやすくかわいらしい絵で書かれています。

 

 

この本は、息子にぴったりだ!!

 

と、思って、

 

早速、買って帰りました。

 

 

息子は、とても喜び、この本をみながら、すべての国の国旗を書き上げたことを懐かしく思い出します・・・。

 

 

当時、保育園の年長さんくらいでした。

 

 

早口言葉に出てくるような国があったり、 世界で一番小さい国など、

 

この本で知ることができました。

 

 

息子が、小学一年生の時、

 

息子の担任の先生が、たまたま、この本を持っていて、学校の教室に置いてくれていたようで、

 

自分も同じ本を持っている・・✨

 

ことが、とても嬉しかったようです。

 

その後も・・・、

 

小学生には、自主学習というのがありますが、

 

そのテーマ探しにも、この本が役に立っていたようです。

 

 世界の珍しい食べ物なんかも、よく調べて、自学にしていたようです!

 

アジア、ヨーロッパ、などと分かれて書かれているのも、とても見やすいです💡

 

小学校を卒業した、

今でも、変わらず、息子の愛読書✨

 

のようです🎵

 

中学生になっても、自学ってあるんですね~音譜

 

いつまでも、大切にしてくれたらな~と思いますニコニコラブラブ

 

 

パワーストーン鑑定✨

 

 

 

 

あなたも、潜在意識の声を聞いてみませんか?

 

 

38種類のパワーストーン✨

 

スターパワーストーン鑑定とは、

 

38種類のパワーストーンの使って、あなたの潜在意識にアクセスし、今と少し先の未来をリーディングし、今のあなたにぴったりのパワーストーンをお教えます!

 

 

 

また、鑑定で出たストーンを使って、ブレスレットやストラップなどをお作りすることも出来ますおねがいラブラブご希望の方は、メッセージください!!

 

 

 

パワーストーン100人無料鑑定は終了してしまいましたが、

 

 

LINE@に追加して頂いた方には、

特典として、パワーストーン鑑定 (1100円相当)

をプレゼント✨🎁✨したいと思いますので、コメントに『鑑定』と書いてください!😍💕   

また、一生自分を守ってくれるストーン、守護石を知りたい方は、『守護石』と書いてください。

 

顔写真1枚から、遠隔鑑定もできますので、

気楽にお問い合わせください。


友だち追加

最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコキラキララブラブ