特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

Amebaからの手紙を受け取る

 

こんにちは。

パワーストーンカウンセラーの田代和美です。

 

私がブログを書くきっかけは、二つあります。

 

一つ目は、

パワーストーンの資格を取ろう!と決めて、勉強を始めたことがきっかけです。

 

パワーストーンの資格の勉強を始めたとき、ちょうど、アメブロの開設講座があり、その時、ブログを開設しました。

 

初めは、パソコンを持たず、スマホで文字入力をするのが大変でした‥。

 

ブログを書きたい!

 

と思うようになった二つ目のきっかけは、

 

小林麻央さんのブログです。

 

残念ながら、若くして麻央さんは、亡くなってしまったのですが、

 

闘病生活や普段の様子、子供たちや家族に対する思い、深く心揺さぶられるものがありました。

 

ブログの中で、私が心に残っている言葉は、

 

『なりたい自分になる』

 

『色どり豊かな人生』

 

です。

 

麻央さんは、

 

ブログを始めるきっかけを、

 

今の自分から逃げないで、病気の影に隠れないで・・、

 

 

なりたい自分になるため、と書かれていました。

 

そして、

 

自分の人生について、BBCに寄稿されていて、その文章の中に、

 

自分の人生は、色どり豊かな人生だった・・。

 

と書かれていました。

 

 

 

麻央さんのブログは、今は、英語になっていて、あの素敵で柔らかい文体では、なくなってしまったのは、非常に残念ですが、

 

麻央さんの言葉は、

 

すごく力強く、心に響いたのをよく覚えています。

 

 

それと同時に、

 

自分は、なりたい自分になれているのかな?

 

という、疑問も出てきました。

 

 

その頃、私はパートで働いていて、中々、自分のやっている仕事に対してやりがいを感じられていない時期でした・・。

 

自分も誰かの役に立ちたい!!

 

自分を表現することで、自分の経験してきたことで、誰かの役に立てば・・

 

という思いと、

 

以前から大好きだったパワーストーンを使って、

 

仕事にしてみたい、

 

かつて、

 

パワーストーンが自分の希望になったように、

 

パワーストーンが誰かの希望になってくれれば、・・という思いもありました。

 

それが、

 

そのときの、自分にとっての

 

『なりたい自分になる!!』

 

 

だったのかな~と、今になってみて、思います。

 

 

パワーストーンの資格をとって、かれこれ5年近くなりますが‥、

 

中々活動できないことも多く、ブログも書き続けたい!と思っていても、なかなか

 

書きづづけることができず、断念してしまうことも多かったです‥。

 

 

でも、

 

2024年は、転機が訪れたのかな~と思っていますキラキラ!!

 

これまでは、

 

やっぱり、パワーストーンやカラー中心にブログを書きたいと思っていましたが、

 

何を書いてもいいのかな~と思えるようになりました。

 

昔から、文章を書くこと、読むこと、言葉で思いを伝えることが好きだったからです。

 

自分のパワーストーンの活動名(ℍummig bird)を決めて、

 

イベントにも2年くらい前から出るようになりました!!

イベントから学ぶことも多かったです。

 

また、仲間の存在がやる気のモチベーションになりました。

思うようにいかないことも、ありましたが‥。

 

 

ブログもやっぱり、書き続けたいと思いますキラキラ

 

いつまで続くかわかりませんが‥。

 

どうか温かく見守っていてくださいねおねがいラブラブ音譜

 

 

マーガレットに託したメッセージ! 花言葉や花名の由来、英語名を紹介 | GardenStory (ガーデンストーリー)

マーガレット✨

麻央さんといえば、マーガレットなのかな~?と思います。

ブログのヘッダーの画像がマーガレットなのでニコニコ音譜



パワーストーン鑑定

 

 

あなたも、潜在意識の声を聞いてみませんか?

 

 

38種類のパワーストーン✨

 

スターパワーストーン鑑定とは、

 

38種類のパワーストーンの使って、あなたの潜在意識にアクセスし、今と少し先の未来をリーディングし、今のあなたにぴったりのパワーストーンをお教えます!

 

 

 

また、鑑定で出たストーンを使って、ブレスレットやストラップなどをお作りすることも出来ますおねがいラブラブご希望の方は、メッセージください!!

 

 

 

パワーストーン100人無料鑑定は終了してしまいましたが、

 

 

LINE@に追加して頂いた方には、

特典として、パワーストーン鑑定 (1100円相当)

をプレゼント✨🎁✨したいと思いますので、コメントに『鑑定』と書いてください!😍💕   

また、一生自分を守ってくれるストーン、守護石を知りたい方は、『守護石』と書いてください。

 

顔写真1枚から、遠隔鑑定もできますので、

気楽にお問い合わせください。

 

友だち追加

 
最後まで読んでくださり、ありがとうございましたおねがいラブラブキラキラ