こんにちは!!
いつもブログに遊びに来てくださって有り難うございます音譜
 
メルボルンで週末限定お家パティシエをしているKazumi's Sweets n Treats の 和美ですチョコ
 
 
今朝は、先日登場したヘルスデパートメントのダンお兄さん(電話の声より実物は以外に若かった)が1時間遅れでやってきての(オーストラリアあるある笑い泣き)キッチンインスペクションでしたあせる
 


 
 
今回の申請は我が家の古~~~~いキッチンでなくて、車で15分くらいのところに住んでいる義理兄の家のキッチンでしたのですニヤニヤ
 
夫がなかなかリノベーションのプランニングをする気配もなかったので、義理兄が私のパッションと頑張りをみかねて「リノベーションするまで、うちで通りそうなら申請してみいいよ滝汗」と、うっかり言っちゃたのです(笑)
 
シングルファーザーの割にはキッチンもキレイにしている義理兄のオファーに即答「うん、してみるみる!!」という流れで今回の申請に至ったのですウシシ
 
昨夜、義理兄が「細かいところも死にそうなくらい掃除したチーン」&たまたま今日、仕事が休みになった夫と朝の7時から義理兄宅に行って、最終お掃除チェックした甲斐もあり、清潔なキッチンで問題なし!!
 
1つの要件を除いてはゲロー
 
そうなんです、1つだけクリアしなかったのです。
簡単なことなんですが義理兄はあえて、その古いタイプの蛇口を好んで使っているものだったんですよね・・・汗
 
義理兄宅といっても、よそのお家なので取り変えるといってもな~あせる
 
でも、既に私のパッションに負けている&うちの夫と違って、仕事が早く柔軟性のある義理兄は「和美次第!!やりたいんでしょ?早く始めたいんでしょ?じゃ、できる方向で考えよ!!」
 
と、即知り合いのプラマーさんに電話&即、その人も来る・笑
 
 
一応、ヘルスデパートメントの担当者の返答を待って(95%の確率で取り換えないと許可下りないと思うけど、しなくてもよいか上司と相談するそう)必要であれば、来週中に取り換え工事やろうってことであせる
 
 
嬉しいけれど、慎重すぎる、腰が重い夫に代わって義理兄や義理母(どうなったの?と電話あり、事情を説明したら取り換え費用は私が出してあげると)を巻き込んでのビジネス申請あせる
 
この家族を巻き込んでの申請で、夫もようやく重い腰を上げてキッチンのリサーチ始めました笑い泣き
 
年内にプランニングをして、来年早々にはリノベーション着手できるといいな~と思っています。
 
 
さぁ~、今回の申請はどうなるでしょうか・・・。
どう転んでも、1つ終わってまたほっとした1日でもありましたクラッカー
 
明日は、「第1回メルボルンチームスィーツお茶会」→勝手にタイトルつけました笑。楽しみですピンクドーナツ
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

合格スィーツ専用フェイスブック友達申請受付中合格

Facebook アカウント→Kazumi's Sweets N Treats

 

合格インスタグラムのフォローをして頂けると励みになります合格

Instagram アカウント→kazumi_sweets_treats_au

 

お問い合わせ:k.sweetreats☆gmail.com

 

(☆を@マークに変えて送信下さい)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・