7/31オンラインおこづかいゲーム【開催報告】 | おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

元銀行員,ファイナンシャルプランナーがお伝えする,親子DEおこづかいゲームで子どもの金銭教育!
オンライン,全国で開催中です。

ファイナンシャルプランナー
パッショナリスト
島貫かずみです赤薔薇
 
 
2019年7月31日
オンラインDEおこづかいゲーム
開催しました~キラキラ
 
 
小学4年生と,年中さんにご参加いただきましたキラキラ
(年中さんにはちょっと難しい内容ですが,
おこづかいのあげ方など,お母様に聞いていただきたい内容がほとんどなので,
4歳くらいからご参加OKです♪)
 
 
小学4年生は,
まだおこづかいをもらっていないとのことでしたが,
お母さんと一緒に参加してくれて,
ちょうど明日から8月なので,
おこづかいをもらってみます!
 
と言ってくれました♪
 
事前のお母様のお話だと,
金銭感覚がにぶくて心配,という話でしたが,
ゲーム内でも,
自分のお金となると,
ちゃんと考えて,買う買わないの判断をしていましたよ~!
 
おこづかい制にするといいタイプのお嬢様だと思いました♪
 
ぜひぜひ
やってみてくださいね~ピンクハート
 
 
8/15(木)まだお入りいただけます!
開催リクエストもまだまだ受付中!
9月以降の土日,放課後もOKです!
こちらから↓