3/30親子DEおこづかいゲーム会@下妻【開催報告】 | おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

おこづかいゲームで子どもの金銭教育!オンライン全国

元銀行員,ファイナンシャルプランナーがお伝えする,親子DEおこづかいゲームで子どもの金銭教育!
オンライン,全国で開催中です。

 
フィナンシャルプランナー
島貫かずみです赤薔薇
22219_f9d26ca6-0d47-4afa-8023-061a7a3f035f

 

元銀行員です
3年間の海外駐在妻生活を経て
2017年3月に日本に帰国しました。
水戸初の格上げおしゃれプランナーとして活動中。
おこづかいゲーム開催,
カラーセラピー,
フルート出張演奏などなどやっております。

 

 

2019年3月30日

茨城県下妻市

Waiwaiドームしもつまにて

親子DEおこづかいゲーム会

開催致しましたラブラブ

 

 
元気な下妻KIDSが集まってくれました!!
今回招致してくださったのは
下妻を中心に子ども新聞を読もう!の会
等の活動をされている
 
先月オンラインでおこづかいゲームを体験していただき,
早速招致してくださいましたキラキラ
(招致してくださる方,大募集中です!)
今回安田さんがチョイスしてくだっさったレンタルスペースは,
 

プロジェクターもあって,

公共の施設なので激安だし,

とてもよかったですよ~キラキラ

 
最初はみんな緊張気味だったので
〇×クイズでアイスブレークラブラブ
皆さん元気いっぱい答えてくれましたラブラブ
ゲームの説明キラキラ
そしていよいよすごろくゲームスタートキラキラ
おもちゃのお金でやりとりしていきます。
 
小さい子には
「どれ(コイン)を出すかわかる?」
というところから教えていきますキラキラ
 
自分でお金を払う経験をしたことがないと
意外と難しいところです。
 
小学生は,
「貯金する?しない?」
「買う?買わない?」
などを自分で判断していきますキラキラ
お母さんは口を出したくなるけどグッと我慢(笑)
自分で考えさせる
これが
ポイントになりますキラキラ
 
みんなよ~く考えて,
いろんなお買い物ができました!!
 
 
下妻の皆様
ありがとうございました~キラキラ
 
4月はオンラインで開催します!!