究極のリボーンドールちゃんお迎え | つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

つれづれなるままに、ドールと音楽と日常をそこはかとなく綴ります

突然、リボーンドールに目覚めてしまった主婦の日記です。
お人形と好きな音楽や食べ物や観光など日々の生活についても書いています。

今日は私の誕生日。
とうとう大台。
とくにケーキ買ったりお祝いはしません。
普通に夜は、味噌汁とアジフライとサラダと大根の煮物、とごく一般的な夕飯です。

サプライズで旦那がケーキを買ってくることは、まずない。
買ってきて欲しいともあんまり思わないのです。
カロリーが高いし、ほかに欲しいものありますから。

そんな中、
明日到着する、と思っていたベビーちゃんが今日到着しました。

自分への誕生日プレゼントでもありますし、子供のことでかなり苦労をしておりますし。貯金も計画的にできているのでまー、いっか、ということで。

お迎えのことはついついブログに書かないと気がすまないようになっていて。
今回は書かないでおこうと思いましたけど、これだけもう一年以上リボーンドールについて書いているので、やはり書きたい。アルバムとして残したい、と思ってしまい。

お迎えし過ぎ、買い物依存と思われると思うと恥ずかしいけどね(^。^)

私のリボーンドール史上かなりのリアルっ子ちゃんです。
リボーンドールはナチュラルペイント?ノーマルペイント?とリアルペイントとあると思うのですが(ちょっとペイントの種類は私はちょっとわからないのですが)、私は中間くらいの子をお迎えしていたように思います。
リアルな子といえば、アシュリーキットの子、くらいでしょうね。

今回の子は、激リアルペイントのリボーンドールちゃんです。

さて、登場。

顔に血管のペイントがあります。
激リアルなのでちょっと苦手な方は注意してくださいね。





いろいろお着替え。




多分生まれてすぐの子、のイメージなのでしょうね。
抱っこした感覚は、くったりと新生児感があります。 
生まれたての子を抱っこしている感覚です。

懐かしい、というか、不思議な感覚を覚えました。
抱っこしていて温かい。
お腹の辺りの綿が柔らかいせいか、私の体に沿ってきますね。
プリーミーの小さめ赤ちゃんです。
首の後ろを見てみたら無印なので、キットっ子という感じではないのかもしれません。

私は普通にキット系のしっかりした顔の子の方が好きでした。
しかし、こういうマジなリボーンちゃんも、結構好きかも、と思います。
リボーンドール歴はすでに一年。
たくさんの子をお迎えしてきましたが、この一年でリボーンドール慣れしてきたというか、好みの範囲が広がってきたような気がします。

よく検索エンジンで、リボーンドール 買う人、と出てきます。
買う人ってどういう人?という疑問が一般の方にはあるみたいですね。

私としては、この世界を垣間見るに、意外と普通の人が買っているんだなあ、と思っています。
理由は単純に可愛いから、でしょうね。
私も可愛いから買っています( ◠‿◠ )

今日の夜はリトルルカちゃんが帰ってくるので、またまた楽しみです。
幸せな誕生日ですね(^O^)