派遣のお仕事と長男のこと | ありのまま

派遣のお仕事と長男のこと

短期派遣のお仕事が始まって3週間経ちました。


専業主婦歴が長く、10年以上まともに働いていなかった私。

週4日ですが正直クタクタになっていますチーン


まず、朝の電車通勤がキツイアセアセ

今は駅まで自転車で行けていますが、来月からは冬季になる為駐輪場を使えなくなるので駅まで約30分歩かなくてはいけない。短期の仕事なのでなんとか頑張って通おうと思いますニコ


お仕事自体はデスクワークなので、体力的にはラクですが、覚えることが多く、頭はいっぱいいっぱいですアセアセ

けれど、ほとんどの人は優しく教えてくれますのでありがたい環境ハート


そして、仕事の日は間食がない上に緊張からか、あまりお腹も空かないので昼食も軽めにしか取れず、夜家に帰ってからもあまりお腹が空かない日も多い為、減量にはなっています(笑)

ここ数ヶ月増量傾向だったので、ちょうど良いかもしれません爆笑


まだまだ慣れないので、不安いっぱいで緊張しまくりの中仕事していますが、なんとか期間内は頑張りますチュー


期間終了する頃にようやく仕事に慣れるのかもしれません笑い泣き


私の派遣期間が終わる頃には長男の受験は終わっています。


どうなることやら…チュー


私が仕事で心に余裕がないので母親の狂気とは無縁の状態。勉強は本人の自主性に任せちゃっています。ある意味良いのかもしれません笑い泣き

今までも私がガミガミ言っても更にやる気を無くさせてしまうだけなのでチュー


今日、某模試の結果が届き、それが今まで見たこともないような恐ろしいほどの成績で…滝汗

本人、いつも以上にやる気を出してくれましたニコニコ


この調子で残り2ヵ月弱頑張ってもらいたいですニヤリ